スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地でお手伝いをして下さる方 いらっしゃいませんか

「さるこの庵」には高齢や、病院で治療を受けなければならない犬猫達が数多くいます。
1人が病院へ搬送・治療を受けに行けば残った人数で食餌の世話/犬の散歩/後片づけをせねばならなくなります。例えば犬の散歩を2匹同時に30分ずつ行えたとしても16匹いれば散歩だけで4時間掛かります。4時間歩き続ける事を考えただけでも大変な事が分かります。

毎日、犬猫のお世話をする必要はありません。
例えば毎日大量に出るゴミ袋を処理場に運ぶ、施設周辺の整理整頓をする、そんな事でも構いません。かかさん達が毎日行っている作業を側面サポートして戴けるだけでも大変助かります。

とにかく毎日かかさん達が行っている作業を軽減しないと、体調がすでに思わしくないかかさんが本当に倒れかねません。

どうか地元の方で「お手伝いしてもよろしいですよ」という方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します。
また、現地に比較的近い方で、少しでもよろしいですから「お手伝い出来ますよ」というお方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します。もちろん遠方地からのお手伝いも受け付けております。


お手伝いに行かれる時の流れ

・「お手伝い希望」と明記したFAX又は往復ハガキを出して住所請求します。 請求先はこちらです。
  現地からの連絡をお待ち下さい。
  ※現地の状況により、連絡まで時間がかかることもありますので、ご了承下さい。
・2回目以降は現地へ事前連絡の上、訪問して下さい。



お手伝いに行かれる時の注意点

・ 事前連絡無しに直接現地へ訪れるのは絶対に止めて下さい。
  現地では色々と予定された実務などがありますので、連絡無しにいきなり訪れますと予定が大幅に狂い、
  かえってご迷惑にならないとも限りません。

・現地での作業は服が汚れやすいです。着替えを用意したり、汚れてもいい服・靴をご用意下さい。

・ボランティアの基本3大原則は、「目立たず、邪魔にならず、指示通り」です。
 現地では長年の経験で培ってきたやり方があります。指示通りに行動するよう心掛けて下さい。

関連記事
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。