スポンサーサイト


VOTからのお知らせ~業務停止のご案内~

生全寺として活動を続けてきたこの場所が「さるこの庵」と名称を改めたのは2005年。
それと同時に、現地をサポートする存在として、当時の支援者が自然発生的に集まって 立ち上がったのが、VOT(ボランティアオペレーションチーム)でした。


以後、現地と支援者の橋渡し役として様々な業務を手がけてきましたが、この6年間の間に各VOTの生活も状況も当時とは随分変化しました。それぞれ、仕事や家事の合間、休日や夜中の時間を利用しながら、自分の担当業務の維持をしようとしてきましたが、ここに来て遂に、これまで同様のボランティア活動を続ける事が非常に困難になりました。
今後もまだまだ続くさるこの庵の活動を考えると、非常に心苦しく残念ですが、現地と相談をした結果、VOTを解散させていただく事になりました。


「細々でもVOTの仕事を続けた方が良いのではないだろか・・・」
と、随分検討を重ねましたが、多くのメンバーがこれまで同様に時間を裂く事が難しくなった状況の中で、中途半端に携わって行く事はさるこの庵にとってマイナスにしかならないだろうという判断から、このようなご報告をさせていただく事となりました。


全くの手探りで始まったVOTの活動がここまで頑張ってこられたのは、さるこの庵を愛しく思う気持ちと、皆様の応援があったからです。その二つがあったからこそ、どんなに忙しい時も、苦しい時も、活動を続ける力が湧いてきたように思います。至らない点が多々あったにも関わらず、これまで暖かく見守って下さった皆様に心から感謝致します。
本当に有難うございました。
皆様には多大なるご迷惑をお掛けする事になり恐縮ですが、どうぞご理解頂けますようお願い致します。


具体的に、今後停止する予定の業務は以下の通りです。
-------------------------------------------
【停止する業務 】

ブログ(日記)更新
過去記事は別URLにて閲覧可能
新しいページはこちら
※現在、移行作業中


さるこの庵ページの維持管理
ブログ移行作業が終わり次第閉鎖します


G-Mail(sarukonoiori@gmail.com)宛問い合わせへの対応
諸事情につきアドレスは残りますが、2010年1月末をもってメールへの対応は停止します。


今後、質問は全て支援掲示板にてお願い致します。
また住所変更、サポーターコース変更、ダーナー関係の連絡は、大変申し訳ありませんが添付の住所請求用紙をご利用下さるようお願い致します。



郵便局留め住所での郵便物受取
2010年2月末で受取終了致します
今後、切手及び葉書は現地に直接送付して下さい
書き損じ葉書は必ず交換して頂けますようお願い致します



支援物資依頼のメールマガジン配信
今後は支援掲示板にて物資依頼をさせて頂きます


アフィリエイト
現在溜まっているポイントは現地と相談の上、必要な物資もしくは現金に換えて届けます


かわら版(会報)の発行


ダーナー及びサポーターカードの発行

-------------------------------------------
【現地にて継続予定の業務 】

支援物資、支援金への礼状発送


ダーナーさんへのお便り

-------------------------------------------


道半ばで仕事を続ける事が出来なくなった事はとても残念ですが、
今後はそれぞれ一個人としてさるこの庵を応援していきたいと思います。


追記
生全寺支援救済お願いします
ご質問などはこちらへ掲示板
は、今まで通り継続します

2011年2月11日追記
残念ながら、事情により、「生全寺支援・救済お願いします」サイトは閉鎖致しました。
掲示板は暫時継続中です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
