

3代目初乗り!&2代目ぶうぶう号有難う

かかさんからメッセージが届きました(*^o^*)

12月20日、無事に3代目ぶうぶう号が納車されました。

写真はまだ届きませんが、現地の喜びを少しでも早く皆様にお伝えしたくて、コメントだけ先に掲載する事にしました。


「ぶうぶう号、今日初乗りしました。

そして動物病院に、犬2人・猫9人、

無事、診察を受けて戻って参りました」



------------------------------------------------------------


そして・・・
今までさるこの庵の子達を支え続けてくれた2代目ぶうぶう号に感謝を込めて、
これまでの思い出をいくつか掲載します。


【2006年6月 2代目ぶうぶう号始動】
情熱の赤いボディを持つ初代から一転、スマートなシルバーボディの2代目ぶうぶう号が庵にやってきたのは2006年6月のこと。
以後、さるこの庵の足として4年半の間、通院、買出し、ゴミ捨てにと、休むことなく毎日大活躍してくれました。
buubuu2gou.jpg


「大勢で暮らしていても、出来るだけ自分だけ特別扱いの時間を増やしてあげたい」

そんな思いから、さるこの庵では車で出かける度、誰かしら庵の子を乗せてドライブに連れて行きます。

2代目ぶうぶう号には庵の子達が、自分だけ特別の気分で有頂天になったり、甘えたり、外の景色を楽しんだり、ドキドキしたり・・・そんな彼等の沢山の思い出が詰まっていました。


※名前は左から順に記載
【2007年11月撮影:ちほさくこ(2009年2月逝去)・月光さん(2007年12月逝去)】
chihosakuko_gakkou0711.jpg


【2007年11月撮影:いら椿(2008年10月逝去)】
iratubaki_0711.jpg


【2007年11月撮影:いら椿(故)・姫華・あしょか(2009年12月31日逝去)】
iratubaki_himeka_asyoka07.jpg


【2008年6月撮影:あしょか(故)・茶々・くまら(2008年7月逝去)】
asyoka_cyacya_kumara20080630.jpg


【2009年3月撮影:ばば太郎(2010年7月逝去)】
babatarou_drive0903.jpg


【2009年3月撮影:なんちん(2010年3月逝去)】
nanchin_drive0903.jpg


【2009年3月:だんごろべえの帰還】
長い間行方不明だった「だんごろべえ」を迎えに行ったのも、2代目ぶうぶう号。
2年間、だんごろべえにご飯を食べさせて下さった方のお陰で、無事元気に帰還できました。
dangorobe0904_2.jpg


【2009年9月撮影:キャリーバッグで通院する猫達】
tuuin090425_2.jpg


最後の頃はあちこち故障が続くようになった2代目ぶうぶう号。

それでも3代目が納車されるまでの間、懸命にさるこの庵を支える為、走り続けてくれました。

今まで本当に有難うございました。
関連記事
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
