FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報:ちびかかさん

昨日の昼過ぎ、ちびかかさんが虹の橋へ旅立ちました。
今日はこれから綺麗な毛布に寝かせて、花を添えて、荼毘に連れて行きます。

chibikaka090225_1.jpg

まだ気持ちの整理がつかないようで、それ以上の内容は伺えませんでしたが、
先程現地から上記の連絡が届きました。


chibikaka090225_2.jpg

ちびかかさんの容態が悪くなったのは3年前です。

以来、いつ何があってもおかしくないと医者にも言われていた状態で、よくここまで頑張ったと思います。本人の生きようとする気持ちがあったからだと思います。
そして、その生きる意欲を支えたのが現地スタッフや設備の充実であり、それは皆様からの多大なるご支援があったからこそ実現出来たものでした。頻繁に人が出入りする梅組に暮らしていた「ちびかかさん」は、誰かが来る度に愛情を注いでもらい、何か変化があればすぐに対応してもらっていました。食欲がなければ別の缶詰を開けてもらい、寒い日には暖かい毛布を用意してもらい、そんな手厚いケアの中で、ちびかかさんは安心して過ごしていました。

chibikaka080222_1.jpg

昨年の暮れ、体調が悪化してからは日中は梅組、夜はかかさんの自室である療養組で、常にかかさんと一緒に過ごしていました。皆様から送って頂いた、色々な味の猫缶を食べて、送って頂いた洋服を着て暖かくしていました。


chibikaka080222_2.jpg

腹水が溜まり、一時はほとんど寝たきりになりながらも、ちびかかさんは梅の花を見てから旅立つ事が出来ました。これも、全てここを支えて下さっている皆様のお陰と、深く感謝します。

chibikaka_071118.jpg
今頃、ちびかかさんは虹の橋で元気に走り回っているかもしれません。
いままで応援して下さり、本当に有難うございました。
スポンサーサイト

最近のマイブーム

療養組で生活する下半身不随の男の子「赤団子太郎」

写真は、チューリップ組のじゅじゅのベランダに遊びに出た時のもの。
akadango2_090418.jpg

良く食べ、よく眠っています。
だんごろべえと喧嘩さえしなければ、もっと楽しく過ごせるのですが。
おむつをして「かまくら」に入るのが大好きです。


時々、おむつとうんこが残っていますが・・・  ~かか~

押入れジャンプ

わあハウスで暮らす「りこ太郎」

rikotarou_080523.jpg

押入れベッドにジャンプして上がってくれないので、抱っこして持ちあげます。体重は減っていませんが、1年前より軽く感じるようになりました。りこ太郎のおかげで、私の身体に力が少しずつ戻ってきているのを感じています。 ~かか~

今月の成果状況(2月6日時点)

12月の確定ポイント(2月10日頃付与)

・ポイント(確定) 17,147 ポイント

※先々月に発生し、今月10日頃に付与された確定した成果報酬をご報告します。



2月の成果状況(2月6日時点)
・ポイント(未確定) 4,071 ポイント
・売上げ金額 362,127 円
・売上げ件数 55 件
※成果状況は今月(2/1~2/6)の成果報酬(未確定)です。確定した成果ポイントのみ2010年4月10日頃に付与されます。未確定ポイントは、確定するまでにキャンセル等で減ったりする可能性があります。

今月の料率ランク(2010年2月15日~2010年3月14日まで)
・料率ランク B ランク

料率ランクとは、毎月の売り上げ合計金額によって設定されるランクです。このランクが上がることで、売り上げ金額から付与されるポイントも変化(=増加)します。
引き続きBランクです。いつも利用して頂き、本当にありがとうございます!

ご利用頂いたショップの一覧(確定240件、未確定0件)をご覧になるには、左下の続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む

2010カレンダー

最近、この話題を出していませんでしたが、
2010年さるこの庵カレンダーの追加販売分が、残り15部となりました。


表面は庵の子達の写真、裏面はスケジュールが書き込める卓上タイプ。
表紙と奇数月のモデルがにゃんこ、偶数月のモデルはわんこ。
2010年1月~2011年3月まで使える【スクールタイプ】なので、
「もう一つ卓上タイプがあれば便利かも?」と、思う方は是非!ご検討下さいm(_ _)m


2010.jpg
このカレンダーは、制作費等の実費を除く売り上げの全てを、さるこの庵の運営に利用させていただきます。引き続きのご注文をお待ちしています。ご注文はこちらからどうぞ

お散歩大好き~えれな君~

ひざの関節がずれるようになった「えれな君」。
グルコサミン内服と安静で、良くなってきています。
時々散歩に行くと、るんるんしてくれます。  ~かか~


erena_090918.jpg

少しずつですが、ひざの状態は良くなってきているようです。
これから暖かくなってくれば、更に楽になるんじゃないかな。

がんばれ!えれな君。

コロコロコロリン~茶々~

療養組の茶々
cyacya090616_2.jpg

あ、かか!
cyacya0906_3.jpg

やだなぁ、見てたなら声掛けてくださいよ~。
cyacya090616_4.jpg

折角だから、遊ぼう!
cyacya090616.jpg
茶々は、いつもかかに寄り添って(気持ちが)フォローしてくれているようです。
たまに脱走して呼んでもこない時がありますが、
多分、これでバランスを取っているのかなと思います。 ~かか~

ナカヨシ~らこぱある&でじら太郎2

一昨日の続き。


あれから、らこぱある&でじら太郎はこんな感じでくつろいでいました。
rako_deji_kutu090730_1.jpg


まずは「でじら太郎」がペロペロ
rako_deji_kutu090730_2.jpg

そして、お返しに毛づくろいをしてあげる「らこぱある」
rako_deji_kutu0907_3.jpg

「もうやめてよ~」
あんまり可愛くて、夢中で写真を撮っていたかかさんに、
ついに、でじら太郎からストップが出てしまいました。
rako_deji_kutu090730_4.jpg
ごめんごめん。
もう邪魔しないから、あとはゆっくりして下さい。

【緊急】ご支援の御願い

現地から大至急のSOSが入りました。


現在、現地にある現金は4万円で、
先週から医療費の支払いが滞っているそうです。


毎月10日の人件費を払った後も、医療費、公共料金等の維持費の支払いが続きます。
いつも御願いばかりで申し訳ありませんが、どうか引き続きのご支援を、宜しくお願い致します。

ナカヨシ~らこぱある&でじら太郎~

チューリップ組の「らこぱある:左」&「でじら太郎:右」。



今日も仲良く一緒に過ごしています。

rakopaaru_dejiratarou2_090730.jpg

らこぱあるは、まだ小さな子猫の時にやって来た女の子。
来た当事は足が萎えて歩けず、随分心配しましたが、今ではこんなに成長しました。
年末に発売した「2010カレンダー」5月の写真モデルだって楽々こなします。
 
 ↓

【証拠写真】
201005calender.jpg

等と、色々思い出しつつ、らこぱあるを撫でていましたが、
rakopaaru090730.jpg

もしかして、微妙にお邪魔・・・だったかもしれません(^-^;)
rakopaaru_dejiratarou090730.jpg


プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。