FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のドライブ

去年の雨の日。
療養組のみんなと一緒にドライブ(近所におつかい)に行きました。


車窓の景色を堪能する「だんごろべえ:上」と「茶々:下」
dango_cyacya090605.jpg


姫華さん、そこに乗られると運転しづらいです(^-^;)
himeka090605.jpg


みんなと一緒に出かけるのが好きだった「あしょか(故)」。
この頃はまだ元気でした。
asyoka090605.jpg

だんごろべえ、「さるこ人形」と一緒に撮影です。
dango090605.jpg
みんな、一緒にお出かけが大好きなようです。
スポンサーサイト

広場の人気スポット

わあわあ広場で自由に遊べる「ショートフリータイム」は、わんこ達の大好きな時間。


その貴重な時間の中で、みんなが集まる人気の場所があります。
ヒントは、「ばばこ」が顔を覗かせているこの写真。
これが何処か分りますか?
hei_babako.jpg
こちらは、同じ場所を内側から見た写真。
もうお分かりだと思いますが、人気スポットは塀の脇です。


この日も、早速「てぷりん太郎:上」と「ぐり:下」がやって来ました。
hiroba090120_1.jpg
視線をずらすと、向こう側にも既に大勢集まっています。


奥から:ばば太郎・まかきゃらあ・根笑君
hiroba090120_2.jpg
あっという間に鈴なりのわんこ達・・・(^-^;)
しかも、かぶりつき。
やっぱりみんな、外を通る車や人が気になるんですね。

奥から:ばばこ・よもぎ・まかきゃらあ・くまさん太郎・ばば太郎・てぷりん太郎
hiroba090120_3.jpg

皮膚炎~りここ近況~

皮膚炎が痛かったり、痒かったりしていたので、マメなシャンプーが出来るようになって楽になりました。
rikoko090316.jpg


夏以降に入ってくれた「お姉ちゃん」のお陰で、皆、マメにシャンプーしてもらえるようになりました。よかったね、りここ。


そういえば先日、現地にスタッフ希望の方からの問い合わせが入り、現在研修中です。
どうか、このまま一緒に頑張って下さりますように。

影の世界

チューリップ組の「あかたん」

目は影くらいにしか見えていないようですが、
呼ぶといつも振り向いてくれます。
良く動いて遊んでいて、2段ベッドのはしごも降りられます。

akatan090316.jpg
写真は、まだ体操のお兄ちゃんが居た頃に撮影したもの。
なでなでされて喜ぶ「あかたん」。

影の世界といっても、あかたんの住む世界は暖かくて明るそうです。

現地からのメッセージ~ぽんこちゃん一家の夢~

いつも、さるこの庵の犬、猫のことをきにかけて下さる皆様、御支援有難うございます。
さるこの庵の地方は今日はとても青空で、「きれいな空だねぇ」が思わず超えに出てしまう様な良いお天気でした。わあわあ広場は一日中交代でわんこが遊べました。


昨夜、夢の中でぽんこちゃん一家が広場で遊んでいました。
いたづらをするので、ぽんこちゃんに
「ぽんこちゃん、お母さんがちゃんと教えてあげて」
と、お願いしたら、日本語で返答されました。残念なことにセリフを忘れてしまいましたが・・・。


少し楽しいでき事でしたので、皆様にもお伝えしたくペンを取りました。お別れのつらい時もありますが、今日もさるこの庵はにゃんこ、わんこの笑顔がいっぱいみられました。お薬の時の"シャー"もありましたが・・・(笑)青空の下で・・・。たくさんの皆様にこの笑顔をお伝えするのが私の役目だと思います。


・・・今、ちゃちゃがぷーぷうーぷうっと、おならをしました・・・


庵のHPをごらん下さる皆様にも笑顔があふれます様、さるこの庵一同願っております。

平成22年1月26日
さるこの庵 かか



左から「こんこちゃん」「りこてんぽん」「ちほぽん」
moufu_konko_rikotenpon_chihipon200901.jpg
「ぽんこちゃん」 わあわあ広場にて
oyatu_ponko090128-1.jpg

茶々
cyacya_090605.jpg

人件費ご支援のお願い

現地から、2月分の人件費の支援依頼が届きました。
1月分を何とか乗り切ってホッと一息ついたのもつかの間、気付けばもう、次回の給料を心配する時期になりました。


次回の給料日は2月10日(水)。
あと2週間後となります。


いつも、御願いばかりで申し訳ありませんが、何卒ご支援の程を宜しくお願い致します。

お口の痛み~お山のうりうり君近況~

チューリップ組の「お山のうりうり君」。
お口の痛みが増してきましたので、レトルトをいっぱい食べさせています。
いつもご機嫌で、肩に飛び乗ってくるので・・・痛いです(^-^;)


uriuri_090316.jpg

カイカイ~茶々近況~

夏から秋にかけて、お姉ちゃん(夏以降入ったスタッフのHNです)にこまめにシャンプーをしてもらえたので、カイカイの注射を打つ回数が減りました。


お風呂の後、だる~くなるのは人もわんこも皆同じ。
cyacya090316_1.jpg
茶々もこの通り、夢の中へ直行です。
グゥ・・・・zzz
cyacya090316_2.jpg

ぐうぐう・・・

エイズ白血病陽性の子達専用の梅組で暮らす「神無ちゃん」は、お口、結構痛いです。
でも、ご飯は食べられています。
夕方何処にも居ない日があって、大変狼狽しましたが、
2段ベッドのぬいぐるみの下でぐうぐう寝ていました。


返事してくれよぉ!!

kanna090918.jpg

祝!よもぎ

一昨年、ダーナーのOさんに先立たれて以来、ずっと頑張ってきた「よもぎ」に、
Mさんという新しいダーナーさんが出来ました。
yomogi090918_dana.jpg

さるこの庵には、まだダーナーさんを持った事のない子が大勢いますが、
おそらく10歳を超えているだろうと思われる年齢になって、二人目のダーナーさんに恵まれたよもぎは、とても幸運な子だと思います。赤ん坊のように純真な「よもぎ」だからこそ、引き寄せることの出来た幸運なのかもしれません。

新しいダーナーのMさん。
これから先、よもぎを宜しくお願い致します。
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。