スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

いつも、さるこの庵への変わらないご支援を有難うございます。
今年も、皆様のお陰で庵の子達が安心して生活出来た事を、深くお礼申し上げます。


2009年も色々な事がありました。
ちほさくこ、いいこさん、じょいちゃん、すねっちぃ、知足子、お気立てさん、こっこちゃん、しまおう君、愛光夢。何匹もの子達が虹の橋へ旅立つのを見送りました。


【ちほさくこ(故)】
chihosakuko_wd080816.jpg
【いいこさん(故)】
iikosan090316.jpg
庵の敷地内に遺棄されていた7匹のちびわんこ達の里親探しにも奔走し、今は全員新しい家で大切に育てられています。その反面、2匹の子猫「あか夫あかしゃ&精舎」の里親希望はなかなか現れず、猫の里親探しの難しさを実感したりもしています。


【7匹の子犬の1匹:びしぃだちゃん(現:くぅちゃん)】
bishixida.jpg
今年の末で退職する「体操のお兄ちゃん」の後を引き継ぐ人材は未だ見つからず、かといって、未だ完全に体力が回復していないかかさんでは、スタッフが抜けた穴を完全に埋める事は難しく、来年以降の人手不足が深刻な問題となって重く圧し掛かっています。


【体操のお兄ちゃん&お山のうりうり君】
taisou_uriuri090418.jpg
健康面が心配されるチューリップ組の「しまこ」&「しまこ大」は、二匹とも重い病気を抱えているにも関わらず、今の所状態が落ち着いています。


【しまこ(奥)&しまおう君(故)】
shimaou_shimako080704.jpg
ホットカーペットの代わりに使い始めた「電気毛布」はとても具合が良く、お陰でわんこ&にゃんこ達は暖かく冬を過ごしています。


【点滴中の「しまこ大」】
shimakodai080523.jpg



そんな中で迎える2009年の大晦日。
来年もきっと色々な事が起きるのでしょう。
けれど、どんな時も、庵に関わる人も動物も一丸となって進んでいくしかありません。
そんなさるこの庵を、これからも見守り続けていただけます様、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

年賀状、お待ちしています

かかさんは、人と接したり会話するのが好きです。
けれど、今は動物と接する時間は長くても、人と接する時間はそう多くは取れません。


もちろん現地にはスタッフが居ますが、少ない人数で仕事をこなす為、それぞれの部屋に分かれて各自の仕事を行なう事が多く、お互いに話をする時間は余り取れません。当然、かかさんは一日の大半を動物と過ごす事になりますが、年賀状は、そんなかかさんにとって何より嬉しいプレゼントになります。


・・・と、いうことで、庵の子を代表して「六華」から一言。
rokka0901.jpg
今年も年賀状(メッセージもね)、楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o

訃報:愛光夢(あいりん)

愛光夢が虹の橋に旅立ちました。


今年も残す所あとわずかとなったこの時期に、現地から悲しいお知らせが届きました。
旅立ったのは12月1日。
なかなか気持ちの整理が付かず、連絡をするのが遅くなってしまったそうです。




最初、ここに来たばかりの頃は、周りに怯えて、気難しい怒りっぽいおじいちゃんだった「愛光夢」。ここで暮らすうちに次第に表情が柔らかくなり、最後の頃は、調子が良いと始終「クゥ~ン、クゥ~ン」と甘えた声で人を呼ぶ子になっていました。
これも全て、かかさんとスタッフの献身的な介護と、ダーナーの夢ままさんを始めとして、それを支えて下さった皆様の愛情のおかげだと思います。


【スタッフのすずさんに抱っこされる愛光夢】
airin_suzu090918.jpg


【梅組のルームメイト「まかぽたらっち」と一緒に】
愛光夢の顔にはイボが出来たり、徘徊中に何処かにぶつけて出来た傷が、なかなか治らずに残る事もありました。老化によってホルモンバランスが崩れた為だと思われます。そんな愛光夢の顔を、「まかぽたらっち」は、せっせと舐めて看病していました。
airin_makapotaracchi090526.jpg


【まだ元気な頃の愛光夢】
airin2.jpg
愛光夢は、旅立つ直前まで機嫌よくニコニコしていたそうです。
高齢になってから、全盲でここに遺棄されていた事を考えると、その人生はけっして平坦なものではなかっただろうと思いますが、最後の時を笑顔で迎えられた事、本当に良かったと思います。


愛光夢のご冥福をお祈りいたします。

人件費ご支援のお願い

年の瀬も押し迫ってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
先日は、年末年始用の物資を手配していただき、大変有難うございました。
お陰さまで、庵の子達は、この正月を無事に過ごせそうです。


さて、早いもので、そろそろ次の人件費を心配する時期になりました。
次回の給料日は1月10日(日)となります。
金融機関の関係もありますので、1月8日(金)には必要額を引き出し、揃えておかなくてはいけません。年末年始の挟むこの時期、1月の給料日は毎回、無事に支払いが出来るかどうかと緊張が走ります。


いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞご支援の程を宜しくお願い致します。
wako0901.jpg
2008年正月のチューリップ組の猫達。
去年は、新しく届いたばかりのおもちゃに群がって、皆でぽかぽか過ごしました。
左から:ちょぴぴ・ぱる寿・ななてん君(下)・和子ちゃん(上)

手前の頭だけ写るキジトラは、ぶらっきぃ君?長太君?しまのん?
う~ん、不明です(^-^;)
中央で背伸びしているのが「和子ちゃん」。

がんばれ!あしょか&ちびかかさん~洋服その後~

洋服有難うございました。
ちびかかさんには青い服、あしょかには赤い服が丁度でした。
最近、ちびかかさんも腹水が溜まり始めました。



一昨日、上記のコメントが届きました。
私が手配したのは紺色の服と青い服の2枚なので、夢ままさんが手配して下さった服が、あしょかにぴったりだったのだと思います。ちびかかさんはサイズの詳細が分らず、あしょかのサイズは???でしたが、それぞれ、合う服があったようで何よりです(*^o^*)
二匹とも今年の冬を暖かく過ごせますように。



【ちびかかさん(左)&あしょか(右)】
やっと二匹のツーショット発見しました!
asyoka_chibikaka080523.jpg

庵には、ちびかかさん&あしょか以外にも、10歳を超えた高齢の子達が大勢いるので、二匹に合わない服も、誰かしらが大喜びで着られます。今回、何枚も服が届けられた事で、いつもより暖かく冬を過ごせる子が何匹もいるはず・・・。

そう思うと、こちらの気持ちも暖かくなります(*^o^*)

ごまちゃん

チューリップ組の「ごまちゃん」
goma0908.jpg
ここのところ、おめめがぱっちりなって
すごく元気そうになりました。
みんなの肩に乗るのが好きです。

最近のわあわあ広場

kakadango_cyobiko090730.jpg
冷え込む時期がおさまって、
ここ2・3日、日中はあたたかく足元が良いので、
わんこ達はわぁわぁ広場で楽しそうです。

≪支援金≫2009年10月分入金報告

いつも温かいご支援をありがとうございます。
10月にご送金頂いた方々ご報告させて頂きます。
(左下の続きを読むをクリックしてご覧下さい。)

続きを読む

完売間近!&追加販売

スクールデイズ対応なので、3月までにぼちぼち売り切れれば嬉しいなぁ、という暢気さで構えていたのですが、嬉しい想定外です。
いつの間にか残り1部です。
皆様、本当に、ご協力ありがとうございます!!


備考欄には嬉しい励ましなどのお言葉も頂いたりして、できることなら来年もカレンダー作成頑張れたらいいなぁ、と思ってしまいました。その時はもっと早くに告知させて頂きますね(^^;)

さて、来年の話より前に・・・。
今回ラッキーなことに、30部のみですが、追加で販売することができるようになりました。
この時期の追加?と思われるかもしれませんが、最初に書いたようにスクールデイズ対応で、2011年の3月まで使うことができるものですので、少ない部数ですが追加販売することにしました。

迷われていて間に合わなかった方、現物を見て気に入ったのでお友達にも・・・なんて思って下さった方、よろしれければ是非、お買い求め下さい。
追加分の販売開始は1月2日からを予定していますので、もう少々お待ち下さい。

購入ページはこちら

なにかがある

梅組の「なかよしさん」
nakayoshi_nanika090918_1.jpg
何か探しモノですか?
nakayoshi_nanika090918.jpg
え・・・、それ?
nakayoshi_nanika090918_3.jpg
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。