FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人件費支援のお願い

早いもので明日から12月。
前回の給料日を乗り切ってホッとする間もなく、もう、次の給料日の心配が始まっています。


次の給料日は12月10日(木)ですが、現時点では、日々の医療費や維持費の支払いだけで口座が空で、給料の準備はほとんど出来ていない状態です。


給料日まで、あと10日あまり。
今月も、無事に乗り越えられるかどうかがとても心配です。


さらに、この後に続く正月は、どうしても金融機関の休みや流通の関係から、
支援も少なくなる時期でもあります。

「12月の給料を支払えたとしても、その後、年末から年明けにかけての医療費や維持費を捻出しつつ、次の1月の給料日を無事に乗り切れるかどうか・・・・」

と、今の時期から、来年最初の給料日の不安が、重く圧し掛かってきているのも事実です。



いつも、お願いばかりで申し訳ありませんが、何卒ご支援の程を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

お散歩~わん太郎~

かか「わん太郎、行きますよ~。」


わん太郎「ハッ!!その紐はもしかすると・・・」
wantarou_sanpo090918_1.jpg
かか「はい、散歩です(*^o^*) 」


わん太郎「早く行きましょう!!」


かか「うんち袋持つまで、ちょっと待ってください。」
wantarou_sanpo090918_2.jpg
以前は、交通事故で死に掛けたトラウマで、散歩に出るのを怖がっていた「わん太郎」。
今は、随分と心の傷が癒えて、外に出る事を楽しみにするようになりました。


こうなるまでに何年も掛かったけど、
再び外の楽しさを思い出せて、良かったね、わん太郎。

がんばれ!あしょか

-------------------------------------------------------------
あしょかは症状と戦いながらですが、毎日を過ごしています。
からあげや、つみれ、w/d缶詰が好きです。
-------------------------------------------------------------




重い心臓病を抱えている「あしょか」
3年前に肺水腫を患った事がきっかけで、療養組で暮らすようになりました。


その後、かかさんがいつも側に居るという安心感からか、あしょかの容態は落ち着いていましたが、今年に入ってから、再び頻繁に発作を起し、腹水が溜まるという症状が現れ始めました。
10月には「安静時発作」を3回も起し、その頃現地から届いたファックスには
「あしょか、11月は迎えられると思います。」
と書かれており、その言葉は、以前日記でも掲載させていただきました。


【横から見たあしょかのお腹】
腹水が溜まっているのが分ります。苦しいんだろうな・・・
asyoka_fukusui0908.jpg
来週火曜からは12月。
なんとか12月も迎える事が出来そうですが、毎日気が抜けない日々が続きます。

食が細くなっている事もあって、から揚げ、つみれの他、紗のやわらか鶏ささみ、DBFの缶詰など、出来るだけ好物を食べさせてあげるようにして、体力の保持に細心の注意を払っています。


【ぱんこんだ(猫)と一緒に】
夜、撮影したので写真暗いです。
asyoka_pankonda0909.jpg

アタック

現地から、昨日、下記のメッセージが届きました。

----------------------------------------------------------------------------
今日はこちらは曇りです。
ちょっと雨が何処かで降っているかも・・・という感じです。
ここの所はりきって作業していたら、今日はバテバテで、大悲のアタックでふらふらです。(散歩に連れて行ってあげようと思って)リードを付けたけど、大悲は力強くてひっぱりの力が凄いので、散歩は諦めました。
----------------------------------------------------------------------------

daihi090310-2.jpg

大変ショックな事ですが、長い間庵の現地スタッフとして頑張って下さっていたIさんこと「体操のお兄ちゃん」が、今年一杯で退職する事になりました。
新たにスタッフ募集をかけているものの、まだ応募はなく、来年以降、しばらくの間は一人足りない状態のまま頑張らなくてはいけない可能性があります。その為、今から、体操のお兄ちゃんの仕事時間を調整して、代わりにかかさんが実作業に入る時間を増やして、身体を慣れさせているのですが・・・・
まだ、体調が万全ではないかかさんにとって、これは少々厳しい事のようです。


余り無理が来ない内に、なんとか新しい現地スタッフが決まる事を祈っています。
スタッフ募集の詳しい内容こちらをご覧下さい。

がんばれ!しまこ大

---------------------------------------------------------------------
しまこ大は、お口の痛みも酷い方なので、痛み止めの注射(内服では吸収がうまく出来ないため)、抗生剤、胃腸のお薬などを飲んでいます。ここのところは安定しています。
---------------------------------------------------------------------


先日、ダーナーさんが出来たばかりの「しまこ大」。
腎臓病、胃潰瘍でつらいんだろうな。
がんばれ!


マイルームでくつろぐ「しまこ大」
shimakodai_myroom09.jpg
しまこ大、しまこ大。こっち向いて。
shimakodai_nadenade090918.jpg
ん、なんですか?
shimakodai_nadenade090918_2.jpg
気持ちいい?
shimakodai_nadenade090918_3.jpg

おそと大好きだんご

-----------------------------------------------------------------
だんご、久しぶりに会ったら日光過敏症になっていて
太陽にあたると皮膚が真っ赤になって痛がるし
体調も悪くなります。

目も真っ赤・・・

もともとお外中心の子なので
つらいですが、朝晩の直射日光がきつくないときに遊びにでます。
走る姿は子猫のようでLovelyです。     かか
-----------------------------------------------------------------

現在は、猫は全て完全室内飼いをしている庵ですが、以前は今ほど生活空間が広くなかった事もあって、どうしても外に居たがる数匹だけは、昼間は広場に出て過ごし、夜は室内で眠るという生活していました。もともと野良猫のボスだった「だんごろべえ」もその中の一匹で、ボスの座を降り、庵に来てからも、昼間は外で過ごす事を好みました。


2年間の放浪生活を経て、昨年3月に庵に戻って来た「だんごろべえ」。
やっと再開出来た時には、尻尾の先に輪ゴムを巻かれてそこが壊死し、口内炎が進行し、日光過敏症まで起していました。年齢不詳ですが、かなり高齢でもあるため、今後もどんな症状が出てくるか気がかりですが、これからはかかさんのもとで、ゆっくり過ごして下さいね。

もう、黙って居なくなっちゃダメですよ。

dango_sanpo.jpg

dango_sanpo_2.jpg
「ただいま、かか。開けて下さい。」

人件費のお願い

秋も深まり、朝晩だけでなく日中も冷え込む日が増えてきました。

早いもので来週にはもう12月。
次の給料日まであと2週間となり、現地から支援のお願いが入りました。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、どうかご支援の程を宜しくお願い致します。

お散歩

----------------------------------------------------------------
まかきゃらあは、毎日お散歩に連れて行ってもらっています。情緒の面で・・・
                                            かか
----------------------------------------------------------------

makakyaraa_090918.jpg

最近「まかきゃらあ」が、少々情緒不安定で、同室の子達に乱暴に接する事がしばしば起こります。もともとボーイッシュさが魅力の女の子だったけど、皆と仲良くしていたのに・・・


どうしたんだろう。


何があったのかな?

「卓上カレンダー 2010」について

先日は、カレンダー販売アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

ありがたいことに、作成に必要な100部を上回るご希望を頂きました。

「<さるこの庵>カレンダー 2010」、作成することになりました!

カレンダータイプですが、これもアンケートの結果から、卓上カレンダーを作成することになりました。
壁掛けタイプをご希望の皆様、申し訳ありません。ご了承下さい。

現在、12月の第3週頃のお届けを目標に、印刷・販売に向けて各担当が着々と準備を進めております。
販売ページは近日中に準備完了の予定です。早ければ、今週末にはお申し込み頂けるかと思いますので、もう少々お待ち下さい。

なお、売り上げから諸経費を差し引き、全売り上げの約半額が、さるこの庵の運営費(庵の子らの医療費等)に充てられます。

がんばれ!愛光夢

------------------------------------------------------------------------
愛光夢は随分小さくなりました。
調子良い時と、しんどい時があります。
調子良い時は、あごの下をさわると、「ふぁ~ん」とあくびをします。 かか
------------------------------------------------------------------------

airin_nuigurumi090918.jpg


大分寒くなってきたけど・・・愛光夢、がんばれ!
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。