FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イイカオ~吾梨作~

吾梨作(ごりさく)、マイルーム(夜眠るための個室)での一枚。
ハッとするほど可愛いです(*'ー'*)
gorisaku0904.jpg
別の角度からもう一枚。
ヤンチャ坊主の本領発揮とばかりに、力いっぱい破壊した隙間から、顔と手足を出してくつろぐのが吾梨作流。

ダーナーさん募集中です。
gorisaku0904_2.jpg
---------------------------------------------------------------
人件費ご支援のお願い

6月も今日が最後となり、明日からは7月が始まります。

先日もお願いさせて頂きましたが、今回は現段階で殆ど次の給料の確保が出来ておらず、いつもにもまして緊迫した状況となっています。何卒ご支援の程を、どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

新しい名前

----------------------------------------------------------
今日撮影したミルキーの写真をお送りします。
なかなかのおてんばぶりがうかがえる写真です。
毎日元気で、少しもじっとしていません。
----------------------------------------------------------
ajyunya_milky090624.jpg
あじゅにゃちゃんの里親様からメッセージが届きました。
ミルキーちゃんという新しい名前をもらって、大切にされているようです。


巣立つ前の数日間、
1人寝の練習の為に療養組に移動した際、新しい環境を少し怖がっていたミルキーちゃん。
療養組での最初の食事は子犬用ミルクを飲むのが精一杯だった子ですが、今では新しい家族に愛されて、幸せに暮らしている様子が伺えます。


素敵なお便りを有難うございました。

お気に入りのカゴ

お気立てさんが入っているこのカゴは、はなたろうさんが送って下さったもの。
設置後から梅組の人気スポットになりました。
okidate_kago0904.jpg
4/25に虹の橋に旅立った「すねっちぃ(故)」もこの場所が大好きで、こんな写真が何枚も残っています。
sunexxhici_okidate_kago.jpg
二匹で入るのは狭いんじゃないかな?と思いますが、何故か満足気な顔。

心地良いんですね。
okidate_kago2_0904.jpg
お気立てさん、
体調の良い時はケージから出て、相変わらず皆の中に入ってくつろいでいます。


どうかこのままの穏やかな時間が続きますように・・・

散歩

この日は、夕方ばばこを散歩に連れて行きました。

babako0904.jpg
フンフン・・・フンフン・・・

情報採集に余念がありません。
babako0904_2.jpg
いくら広場の中を自由に走り回れても、外の散歩は格別らしいです。

イイウンチ

梅組の釈迦子ちゃん。

「うんち」がいつも小さいので、糞詰まりではないかと皆で心配して診てもらいに行きました。
syakako090418.jpg
結果、糞詰まりは特にみられなかったもの、そもそもこの子は水もあまり飲みません。
一日の水分摂取量を見る為にケージ暮らしを開始し、食事も「モンプチのだし仕立て」、ドライフードを水でふやかして「ふわふわご飯」等、水分補給をしやすい内容に切り替えました。
syakako090418_2.jpg
・・・・数日後


みんなの努力の甲斐あって、立派なうんちが出ました!
ほっとしましたo(*^▽^*)o

-----------------------------------------------------------------

人件費支援のお願い

今月も、そろそろ人件費を揃えなくてはいけない時期がやってきました。
次回の給料日は7/10(金)。

前日の7/9(木)までに準備が必要ですが、今月は従来の医療費にくわえ、これからやってくる夏本番に向けてのエアコン整備及び購入が必要だった事と、ちびわんこ達のお届け費用等がかかりました。今まで以上に厳しい状況です。

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、何卒ご支援の程を宜しくお願いいたします。

イイカオ

梅組のさるこ大。
sarukodai_0905.jpg
いい顔を撮ろうとしたら欠伸しちゃって、こうなりました。
sarukodai_0905_2.jpg
やっと、元に戻りました。
sarukodai_0905_3.jpg
向きを変えてもうひと寝入り。
sarukodai_0905_4.jpg
私の記憶によれば、この椅子は足の悪いさるこ大の為に中古屋で見つけてきたものです。
少しでも足の負担を軽減させてあげたいと言って。




それが判っているのかな?
さるこ大は、夕食後はよくこの椅子でくつろいでいます。
sarukodai_0904.jpg
しかし・・・椅子の背中、凄いなぁ(^-^;)

元祖看護犬2

次第に遊びたくなってきた茶々。
独園ちゃんを起しにかかります。
dokuon_cyacya0904_4.jpg
「もう!茶々ちゃんてば五月蝿いっ!」
dokuon_cyacya0904_5.jpg
すっごく機嫌悪いし・・・(^-^;)
dokuon_cyacya_0904_6.jpg

元祖看護犬

独園ちゃんを看護する茶々は庵の元祖看護犬。



二代目の銀幸子ちゃんは此処に保護された当時、ケージの中からずっとその様子を見ていたので、今では茶々を見習ってとても優しい看護犬になりました。
dokuon_chacha0904.jpg
茶々の動きに安心して身を任せている独園ちゃん。
dokuon_cyacya0904_2.jpg
アルマジロと化しています。
dokuon_cyacya090425_3.jpg

美味しい時間~茶々~

梅組のベッドで食事中の茶々。


食べているのは「セレクトプロテイン:犬用」。
皮膚が弱くて痒みが出やすい茶々ですが、これを食べ初めてから以前よりそういう症状は減ったみたい。改めてフードの大切さを感じます。
oishii_cyacya0904.jpg
美味しかった?
oishii_cyacya0904_2.jpg

美味しい時間

療養組での眠る前のひととき。
asyoka_oishiimono0809.jpg
今日は「あしょか」と団欒です。
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。