スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い

前回の給料日前のある日、
天気が良かったので、じゅじゅのベランダのテーブルで書類を広げました。
今日のかかさんは、気合を入れて事務仕事をする予定です。


すかさず乗ってきたのが「まるこみけこ」
marukomikeko090520.jpg
「お手伝いするo(*^▽^*)o」

「じゃまです(TдT)」
marukomikeko090520_2.jpg
やっと降りてくれたと思ったら、続いて「阿古夜ちゃん」がやってきました。
事務仕事をしていると、誰かしらが書類の上に乗ってきます。

ONEさん(VOT)に給料計算してもらう為に、
今日は急いでタイムカードを集計して送らなくてはいけません。


「仕事させて下さい・・・(TдT)」
akoya090520.jpg

【人件費のお願い】

早いもので明日からは6月。
次回の給料日(6/10)が近づいてきました。
いつもお願いばかりで恐縮ですが、何卒ご支援の程をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

【支援物資】4/11VOT受理分

ご支援物資をお送り頂いたご支援者の方々です。
いつも温かいご支援、ありがとうございます。

4/11に担当VOTが、現地より受理した支援物資の送り主様等は、次の通りです。
(左下の続きを読むをクリックしてご覧下さい。)

続きを読む

成長記録:5

びしぃだちゃん
bis090520_1.jpg
こうして指を口に噛ませて、人間の手に慣れさせます。
bis090520_2.jpg
人間の手が危険でない事、撫で撫でしてくれたり、ご飯をくれる事を覚えて下さい。
bis090520_3.jpg
4/27撮影

やさしい顔

連日、ちびわんこ達のお守りをする「お気立てさん」

すぐ近くで見守る時もあれば
chibi_okidate090520.jpg
こうして、少し離れた所から見守っている時も多いです。
okidate_omori090520.jpg
生命の始まりと末期の違いはあっても、どちらも輝いています。
okidate_yasashiikao090520.jpg
お気立てさんは、最近、とてもやさしい顔をしています。

密かな楽しみ

ちびわんこのお守りに余念のない「銀幸子ちゃん」

掃除の為、ちび達が隣のケージに集められている時、
たまにミルクの残りをもらったりしています。


美味しい?
gin_milk090520.jpg
ついでに、ケージの中も探検。
gin_milk090520_2.jpg

成長記録:4

最初にこの子達を発見した時、ちびわんこ達は全員疥癬にかかっており、
更に男の子達はちんちんがオシッコ負けになっていました。
空腹、夜の寒さ、痒み、痛み。

皆、どんなにか怖かっただろうと思います。



4/23撮影
chibi_onaka090520_2.jpg
此処に来てからも、あちこち掻いている様子が見られますが、
治療の甲斐あって疥癬は治りつつあります。

かかりつけの獣医の先生からも、痒みはじきに治まるだろうと言われています。



4/23撮影

顔周りが黒くて、目の上がちょっぴり白いのは「さはすらちゃん」。
アイシャドー付けているようにも見えます。
chibi_sahasura090520_2.jpg
chibi_sahasura090520_3.jpg
他の子達が眠っている時でも、キュンキュンと人を呼んで鳴いている甘えん坊のこの子は、大分県のご夫婦の家に行く事が決まっています。

たくさん可愛がってもらって、幸せな一生を過ごせますように。
chibi_sahasura090520.jpg

治療中

梅組で生活する片目の女の子「ぎゃてぃ」。
まだ若いのに、エイズと癌を患っている身体の弱い子です。


現在、背中に怪我をしているので、ケージの中で療養生活を送っています。
でないと、ナース犬「銀幸子ちゃん」が張り切って舐めてしまい、
かえって悪化してしまうので(^-^;)・・・(銀幸子ちゃん、ごめんなさい)。
gyataxi090520.jpg
エイズの子は怪我の治りが遅くて可哀想です。

せめて、レトルトをしっかり食べて、体力を付けて下さい。
gyatexi090520_2.jpg
美味しかった?
gyatexi090520_3.jpg

仲良し~銀幸子ちゃん&独園ちゃん~

最近、仲良しの二匹。
銀幸子ちゃん(左) 独園ちゃん(右)
ginkoko_dokuon090520.jpg

いつもべったりです(*´丱`*)
ginkoko_dokuon090520_2.jpg

成長記録:3

そろそろ食事の時間。
ちびわんこ達の催促が始まります。

4/27撮影 びしぃだちゃん(左) まにぷらちゃん(右)
chibi_bishiida_manipura0905.jpg
他の子に新しい家が決まる中、最後に残った「びしぃだ」ちゃん。

我先にと相手を押しのける事も、引っ込み思案になる事もない、
バランスのとれた明るい女の子です。




大変有難い事に、この子にも現在複数の応募が来ています。びしぃだちゃんのご縁がどの方と繋がっているのか判りませんが、素敵な家族に出会える事を願っています。
chibi_bishiida090520_1.jpg
この頃は生後2週間程度。

今は、カメラを向けると笑顔を向けてくれる「びしぃだちゃん」も、
この頃はまだポ~っとして、「よくわからない」って顔です。
chibi_bishiida090520_2.jpg

みんなでご馳走

お弁当に持ってきた「サバ:超うす味」を、皆と一緒に食べました。
みんな、おかず(特に魚系)を欲しがって寄ってくるので、水煮もしくは超薄味の状態で持参します。





まずは、年上のりここから。
一口づつですが、どうぞ召し上がれ。
saba_rikoko090520.jpg
続いて後輩の二人も頂きます。

ぼっこちゃん、美味しいですか?
saba_bokko090520.jpg
大慈君、ふさふさの毛並みと毛布の柄がマッチして、なんだか豪華に見えます。
saba_daiji090520.jpg
食べてる割に、肝心の「サバ」がはっきり写っていませんが・・・(^-^;)
かろうじて「りここ」の口元にチラッと見えています。

----------------------------------------------------------------
人件費のお願い


5月も最後の週となり、次のお給料日(6/10:水曜)まであと2週間となりました。
現在確保出来ている額は、医療費や維持費をぎりぎりまで切り詰めたとしても、2人分弱です。

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、何卒ご支援の程を宜しくお願いいたします。
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。