FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいオモチャ2

むう夢ちゃん、和子ちゃん(左下)も登場
笑じ君も強行突入です。
shimanon_waraji_moon20080909-5.jpg

戸惑う「しまのん」
shimanon20080909-4.jpg

その間にも、ますます集まる猫達。
ボンネットに足をかけるのは、天龍ちゃん、こみちこちゃん、きっしぃのいずれか。
(背中だけの判別は難しいです(^-^; )
ふるふる君はさりげなく順番待ちの体勢に入りました。
shimanon_tennryuu_komichiko_kisshixi_waraji_furufuru20080909-6.jpg
スポンサーサイト

新しいオモチャ1

チューリップ組に登場した新しいオモチャ
興味津々のしまのん、笑じ君が早速探検に向かいます。
shimanon_waraji20080909-1.jpg

最初に乗車したチャレンジャーは「しまのん」
面白そうな気配を察した「ふるふる君」もベッドの下から出てきました。
shimanon20080909-2.jpg

見守る笑じ君の隣に黄色い首輪の「しゃこちん」も登場
shimanon-waraji_syakochin_gin20080909-3.jpg

ふわ太君と一緒

里親募集中のたま君。
今日はふわ太君と並んでくつろいでいます。
なかなか引き取り手が見つからずにいる内に、
だんだんさるこの庵に慣れて来ました。
tama_cyouta20080909.jpg

たま君としてはその方が暮らしやすいと思うけど、
本当なら此処に馴染む前に素敵な里親宅を見つけてあげたい。
複雑な気持ちです。

こっち向いて

夕飯も終わり、夜眠る前のひと時
rikotarou20080717-1.jpg


ちょっとだけ、かかと遊びます
今日のモデルは「りこ太郎」
rikotarou20080717-2.jpg

ナミナミカット?

夏に紹介したサマーカットには、
「ナミナミカット」という名前が付いていたらしいです。

モデル:てぷりん太郎
nafuda_tepurintarou20080816.jpg

本当は私が送付したバリカンを使用して、全員お洒落にカット出来るはずだったのですが、
犬達がほぼ全員「音」を怖がってしまったようで、(猫は問題なし)
ハサミを使ったこのカットが完成しました(^-^; 

うるる


ロシアンブルーのような美しいブルーグレーの毛並み。チューリップ組で生活してます。
甘ったれ過ぎることもなく、かと言って決して人の側に来ないというのでもなく、臆病でもなく、元気が過ぎることもなく、他の子とケンカもしない。
数多くの子達を見守ってきたかかさんに「普通の子」だと言わしめるうるるは、とてもバランスの取れた性格です。

ダーナー:Iさん

えれな君


穏やかで、他の子達と喧嘩をすることもなく、落ち着いた性格です。
大人し過ぎるせいで他の子達からちょっかいを出されたりする子もいますが、えれな君は大人しいだけでなく、落ち着いているためか、そういったことは一切ありません。一目置かれてるのでしょうか。
えれな君はケージの扉が開いたままでも、ケージから出ることなく、ずっとその中に居てくれるという、すごい分別の持ち主です。

ダーナー:Iさん

ばば太郎

babatarou_200704.jpg
病院と、外界からの刺激(雷、騒音など)が苦手な男の子。
そういう時(雷や騒音などがした時)は何かを噛むと落ち着くらしく、押入れ改造スペースの木枠を噛んで気を紛らわせています。人や犬同士でのケンカはしない子で、穏やかな性格です。
恐らく、くまさん太郎とは兄弟だと思われます。

ダーナー:Kさん

チューリップ組訪問

下半身不随のおしどり夫婦、赤団子太郎とジョイちゃん。
ある日療養組を出て、チューリップ組に遊びに行く事にしました。
今日は体調がいいらしい。

かかさんに抱っこされて、いざチューリップ組に向かいます。
akadango_jyoi200806.jpg

かかは仕事しているから自由に遊んでいてね。
akadango_jyoi200806-2.jpg

何処で遊ぶか思案中の赤団子太郎と、その背後に迫る「いらくりん」
オムツが不思議ですか?

奥から:長太(椅子上) 左:不明  右:もうすけさん 黒猫:さあ太郎
男の子ばっかり。
akadango_jyoi200806-3.jpg

そして隅っこで見守るジョイちゃん。
もしかして、ここの人数に圧倒されてる?
akadango_jyoi200806-4.jpg

友和さんと一緒

どんな夢見ているのかな?
yagasan_tomokazusan200807.jpg
療養組:やがさん太郎
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。