スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきもち!?

ginkoko_3_200710.jpg
愛光夢にヴーという銀幸子ちゃん。
愛光夢の方がかかさんにいっぱい構ってもらってるように思えて、妬いてるのかな?
スポンサーサイト

愛光夢

愛光夢は見えない目々でウッディからケアルームに一人で入ってきます。
時々道を間違えますが。
また、銀幸子ちゃんにヴーといわれ猫トイレの後ろに隠れたりしています。
愛光夢はかかさんしか上手に扱えないので、かかさんがおろしてあげるまでおしっこうんちは我慢しています。なんか切ないです。
airin3.jpg

airin4.jpg

airin5.jpg
※ウッディの一角にある愛光夢の定位置。今年の夏前、大雨が降った時は愛光夢の小屋が床上浸水して大変だったのを思い出します。

(文章:さいとう)

頑張れ!月光さん-2

念願のダーナーお母さんができた月光さんですが、また少し痩せてきてしまっているそうです。
gakkousan_3_200710.jpg

gakkousan_4.jpg

gakkousan_5.jpg
心配です。
かかさんとダーナーお母さんの愛情をいっぱいもらって、頑張って欲しいです。

ある日の井戸端会議

にゃあ:ねえ、今度入ったトイレ掃除の人ってどんな人?
茶々 :かかが「ヨガの勉強している人」って言っていたよ。
にゃあ:ヨガノベンキョウって何?
茶々 :う~ん・・・体操の事かな。
にゃあ:ふ~ん

その噂はあっという間に庵中に広まって、秋からパートの一員に加わった男性は「体操のお兄さん」と呼ばれる事になりました。
-------------------------------------------------------
もちろん、これはフィクションなんですけどね(汗)
ただ、かかさんの脳裏にこの会話が鮮明に浮かんで仕方なかったそうです。
猫達のトイレを一生懸命綺麗にして下さるので、皆にとても評判が良いらしいです。


cyacya2.jpg
茶々は賢くて友好的な性格の為、何かあると皆に説明して回る役回りらしい?
cyacya1027.jpg
得意満面!

idobatakaigi.jpg
井戸端会議イメージ:チューリップ組

奥から順に
 黒:さあ太郎
 白+こげ茶:めのめの(多分・・)
 こげ茶;お山のうりうり君
 グレー:うるる
 濃いこげ茶:さぽん(多分・・)
 うるるの後ろの白猫:とろろ(多分・・)
 イスの上:あぴちゃん
 手前の白黒:いらくりん
 手前のキジ:おりこんちゃん

後ろ姿や部分しか写っていない子は間違っている可能性がありますが、判る範囲でご紹介。
うるるには優しいダーナーパパが居ます。

体操のお兄さんとおりこんちゃん

orikon_2.jpg

orikon_1.jpg

orikon_3.jpg
ベビーベッドの中から赤団子太郎が羨ましそうに見ています。

orikon_4.jpg

チューリップ組で生活するおりこんちゃんは、ちょっと神経質な所があります。
新しいパートの方、ボランティアの方が部屋に入ると、必ずシャーシャー言って嫌がるし、かかさんでさえ、体調が厳しい上に忙しい時等は雰囲気が違うのかシャーシャー言われる事があります。
けれど何故か新しく入ったパートの「体操のお兄さん」の事は大好きで、絶対シャーシャーも言わないし、最近とても機嫌が良いです。
その影響か、今まではそんな事しなかったような事・・・例えば、作業中のかかさんの背中に飛び乗ってきて突然甘えた声を出したりとか、そんな事をするようになりました。

ちなみに、おりこんちゃんもダーナーさん募集中です。

くなちん

結構前から庵にいたそうなのですが、紹介しそびれていた「くなちん」です。
ごめんね、くなちん。
丸顔がくまのぬいぐるみのようです(^-^)
kunachin_1.jpg

中々じっとしていてくれないので、ファインダーに納まらないわ、変な顔になっちゃうわで大変ですね(^^;)
kunachin_2.jpg
kunachin_3.jpg

そんなくなちん、先日喧嘩をしてしまい、左太ももの内側を負傷。一針縫ってもらいました。
そのついでに去勢手術も済ませたそうです。

7月分入金報告

郵便振替口座
7/1 茨城県Oさん
7/2 宮城県Kさん 東京都Kさん
7/3 東京都Iさん 愛知県Kさん
7/5 東京都Iさん
7/6 神奈川県Mさん 宮城県Sさん
7/10 埼玉県Yさん 高知県Sさん
7/12 京都府Yさん 千葉県Sさん
7/17 東京都Oさん
7/18 愛媛県Nさん 京都府京都猫キック道場さん
7/20 東京都Nさん 福岡県Kさん 東京都Aさん 千葉県Mさん
7/21 茨城県Tさん 埼玉県Uさん 広島県Mさん
7/23 和歌山県Iさん
7/24 福岡県Iさん
7/25 宮城県Sさん
7/27 愛媛県Nさん 神奈川県Kさん 福岡県Tさん 福岡県Kさん 群馬県Iさん
7/29 千葉県Mさん
7/30 東京都Yさん
7/31 東京都Yさん 福井県Kさん

農協
7/2 静岡県Hさん 神奈川県Yさん
7/4 (不明)Tさん
7/5 兵庫県Iさん
7/13 神奈川県Yさん
7/17 大阪府Hさん
7/18 神奈川県Kさん (不明)Kさん
7/19 (不明)Kさん 京都府Yさん
7/23 東京都Nさん
7/27 神奈川県Hさん
7/30 兵庫県Wさん
7/31 (不明)Tさん

ぱるる自動送金
(県名略)
7/1 Wさん
7/4 Wさん(今月から登録ありがとうございました。)
7/10 Yさん
7/16 Mさん
7/20 Oさん
7/25 Kさん Aさん Sさん
7/28 Kさん

以上です。ありがとうございました。
今月より支援金の礼状に『送金』と言う言葉を抜かせていただきました。
そのため、支援金の礼状には担当として私(ONE)の名前を入れさせていただいております。


郵便振替でご送金いただいている方でダーナー、サポーター登録いただいている方は、通信欄にその旨簡単で結構ですのでお書き添えいただけるとありがたいと思っております。

設備代としてお振込みいただいた方も別記せず一緒に書いております。

農協にお振込みの方で県名の書かれていない方は住所の把握が出来ておりません。(今月も4名いらっしゃいました。)
礼状発送等4月よりさせていただいております。もしよろしければ住所のご連絡をいただけたらと思います。
これらの方で、ダーナー及びサポーター会員の方がいらっしゃいましたら、改めてご連絡をいただければ
と思います。こちらの手違いにより住所がわからなくなっていることをお詫びいたします。
また、お名前の読み方が違っているためイニシャルが違っている場合があるかもしれません。
なにかありましたら遠慮なくお申し出ください。
(なお、イニシャルは名字になっております)

今月のご報告が遅くなったこと、また礼状の発送が遅れていますことをお詫びします。

おりこんちゃん

orikon5.jpg

orikon6.jpg
随分前、生後3ヶ月位の時に庵にやって来たおりこんちゃんです。
足の骨が見え、指が2本も腐る大怪我をして、シャーシャー言って怖がっていたそうです。
小さな身に一体何があったのか。想像するだに胸が締め付けられそうになりますが、今では当時の事が嘘のように、よく遊び、甘える子になりました。
これもひとえに、かかさんの献身と、支援者の皆さんの心強い支えがあればこそ・・・です。

おりこんちゃんも、ダーナーさん募集中です!!

登る、登る

2fcat_1.jpg
食卓にはいつも誰かが乗っています。一番手前の子は、おりこんちゃん。

こちらは、お山のうりうり君。
uriurikun0710.jpg
お山のうりうり君、素敵なダーナーお母さん、ダーナーお父さんを待ってます!!ダーナーさん募集中!

テーブルの上、棚の上、何かの上、そういうところはどんなに狭くても大人気のスポットですよね。というか、狭い方が人気度が高かったりもしますね(笑)

君の名は?

2fcat_2.jpg

2fcat_3.jpg

2fcat_4.jpg
一心に窓の向こうを見つめる、2Fチューリップ組(※)の子。
一体何が見えているんでしょうか?

実は、庵周辺では時々UFOが見えるんだそうです。黒くて三角の奴とか、いきなり現れたり消えたりする奴とか・・・。
因みに私はまだ見たことはないです。って、現地に行けてたのは数年前の暫くの間だけだったんですが。
いつかまた現地に行けるようになったら、今度は是非見てみたいです。猫達の視線は要チェック!!

※チューリップ組とは・・・ 健康な子達のための部屋です。
が、健康とはいっても、伝染性がないというだけで、腎臓を患っていたり、怪我等をしていたりという子も多いです。

プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。