FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様へ

皆様、御支援本当に有り難うございます。
毎日ワンコやニャンコの様子を感謝の思いで一杯です。

この9月には天井裏の修理とケアルームの横にウッディコーナーを作る事が出来、とても快適にワンコやニャンコ達が過ごせるようになりました。設備的にはまだまだですが、一歩一歩進める事が出来たのではないかと思います。
又、この10月の終わりから専門学校の生徒さんが何人か、就職を目的とした研修に来て下さる事になりました。
1人目の方が今日で一週間居て下さっています。お陰で私も毎日体力を少しでも残しておけますし、次の日も朝早くから皆の世話が出来るようになりました。1人でもスタッフとして働く事を望んでくれればな・・というのが、今の私の心境です。

私も一年前に比べて体調が随分と良くなりました。
まだお薬は欠かせませんが、確実に量も減ってきました。
毎日のお仕事も出来るようになってきました。
朝食が食べられるようになりました。
お昼時になると健康的にお腹がすくようになりました。
恥ずかしいですが快便にもなりました。
Wも一時70センチになり、体重も15キロも増え、別人のようになりましたが、Wが減ってきました。
(ストレスと過労で、身体が浮腫んでいるという感じでした。:さいとう)
朝日を浴びながらワンコのお散歩が出来るようになりました。
皆様の変わり無い御支援のお陰だと思います。有難うございます。

そしてワンコやニャンコ達にも有難うといいたいです。
私が歌ったり踊ったりすると、わあわあ広場のワンコ達はうきうきと反応してきます。おでぶで起不精のくまらでさえ、右へ左へ「ラッタッタ」をします。そんな瞬間が何よりの私の幸福です。皆様本当に有り難うございます。

先日、脱走して半日(外を)走り回って居た梨々子ちゃんが、夜の大慈君とのお散歩の横をゆっくり動いていった車から、3発モデルガンで打たれました。梨々子ちゃんが戻って来た時に身体を調べましたが、幸い怪我はありませんでした。脱走させてしまったこちらに責任があると思います。動物と暮らしていると、どんな出来事が起こってしまうかわかりません。こういう事態にならないよう、一日も早く対策は必要だと感じます。
さるこの庵全体をウッディコーナーのようにきちんとしなければならないと思います。
設備にしても、スタッフを増やすにしても資金がなくては出来ません。

庵の子達の毎日を守る為、どうか皆様より一層の御支援をお願い致します。
強欲なお願いかもしれません。
それでも皆様に御協力をお願いします。どうかお願いします。

今日はウッディコーナーのバルコニーには宮ちゃんが居ます。
大慈君とちょび子は室内犬です。
(日中、ワンコを広場に出す際必ず交代で1~2匹室内に残して、家の中を自由に歩き回らせてあげます。
「室内犬ごっこ」と呼んでいますが、他の子が居ない間一人っ子気分で、掃除や御飯の準備をしているかかさんの側で思う存分甘えられるよう工夫しています。:さいとう)
今、ウッディコーナーでニャンコの「いい子さん」が西陽に当たたっています。(写真の子は別の猫です:さいとう)
本日動物病院へ行っていたニャンコ9人、ワンコ2人、ワンコのうんち1人分が、先程戻ってきました。
宮ちゃんはバルコニーでおしっこをして叱られました。

そんな庵の日々です。
たくさんの方が読んで下さり、御賛同下さる事を願います。  

2006.10.30 かか

in_woody_3.jpg
ウッディコーナーでくつろぐあしょか

in_woody_4.jpg
ウッディコーナーで日なたぼっこするニャンコ

in_woody_1.jpgin_woody_2.jpg
ウッディコーナー、気持ち良さそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。