スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006ねん9がつ16にち お手伝い

台風が来る前で悪天候・・・

夫といっしょにお手伝い

夫は日曜大工なんかちょっと得意♪

庭の水道蛇口、なんでかしらんけどさかさまなっててつかいにくいとです・・

その蛇口もとにもどしてもらった!

その水道の横に簡易流しがあるんだけど流し用の蛇口がないので使われてない・・

蛇口をひとつ増設してもらった!

流しが使えるようになりました

わんにゃぁハウスのクーラーのドレンホースが壊れたのを直してもらった!

わんにゃぁハウスの壁に穴があいてたとこ板でふさいでもらったよ

屋根が外れたボブハウス直してもらったよ

わぁたちが壊して危なく飛び出たケージの針金を切ってもらったよ・・サンダーで

サンダー使うと火花が飛ぶんだけど、その火花を出す兄ちゃんをえれなくんが気に入ったみたいでついて回っていた

えれなくんってば、針金きってるケージの中に入って火花を極近で見てたヽ(;´Д`)ノ


esaire.jpg
ケアルームのにゃんこたちに鳥のエサいれをプレゼントしてきた(写真:これはうちのこのハウスにとりつけてるもの)

プラケージにセットして使う水入れとして最適!

・・・だと思ってます(´∀`*)

にゃんは体は小さいけど意外とよく水を飲む

しかもケージ内にお皿に水を入れておいたらよくこぼす!

飲んだかどうだか分からないし・・床置きしてるとトイレ砂がいっぱい入る・・昔から困ってた



鳥ラブの夫と一緒になって知った「エサ入れ大(半月タイプ)」

かかさん、気に入ってくれたかな?


しんどう
スポンサーサイト

赤団子太郎の話

akadangotarou_2.jpgakadangotarou.jpg
写真は赤団子太郎君


今になって思い出した。
現地滞在中、ケアルームで仕事していた時、かかさんがポツリとこんな話をしてくれた。


「赤団子太郎君はね、Mちんが居なくなった時、皆(他のニャンコ達)から『お前が世話かけるから、お姉ちゃんが嫌になっていなくなっちゃったんだ。』と、攻められたらしいの。
それで、かかが此処に来た時『僕が一人でおしっこもうんちも出来んから、お姉ちゃんが疲れきって居なくなっちゃったんだ。』って言いながらウエ~ン・・・って泣いたの。

だから、かかは『違うよ、赤団子太郎君のせいじゃないんだよ。お姉ちゃんは赤団子太郎君の事大好きだったんだよ』って教えてあげたんだ。」


あの時、私にはウエ~ン・・・って泣いているかかさんの姿が見えた気がした。
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。