スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんごろべえ

夕飯を食べるだんろべえ
dangorobee_3.jpg
スポンサーサイト

月光さん

衣装ケースの上で一眠り
gekkousan.jpg

なかよしさん

椅子でくつろぐ「なかよしさん」
nakayoshisan_200704.jpg

経過報告3:「にゃぁハウス」の天井と屋根

屋根・天井修理に関するその後の状況について、VOTのさいとうが、かかさまからの話を聞き、掲示板へ書き込んでくれました。 以下、掲示板へのさいとうの書き込みのコピーです。
(ここからコピー)********************
皆さまからの支援が集まった後、年末に一度、修理を格安でしてくださるという方が現場を見に来て下さりました。しかしその時は都合で修理出来ず後日改めてという話になり、以後連絡がないまま現在に至っています。

実はその方自身多頭飼育をしており、かかさんもその忙しさが判るだけに相手に気づかい連絡を控えたまま、結局冬を超えてしまいました。

相手に対して無理は言えないが、折角皆様から支援して頂いたのになかなか修理の話が進まないのが申し訳ないと、先日本当にすまなさそうな声でかかさんから連絡が入りました。

そんな状態ですので、修理が実現するまでもう少々時間が掛かるかと思います。もちろん皆様からの修理費用は、一切手を付けずにきちんと保管させて頂いています。
また動きがありましたら御報告させて頂きますので、何とぞ御理解の程宜しくお願いします。

************************(ここまで)

外のニャアニャアコーナーで缶詰めを食べるおりごんもどき

origonmodoki_1.jpgorigonmodoki_2.jpg
おりごんもどきの首の所を良く見て下さい。
この傷が出来たのは2003年の夏以前だと思います。
これを治療しようと思って捕獲器を設置しましたが、何故かやがいら(ご飯を食べに来る野良猫)の子供「きっしぃ」が入ってしまいました。()
お陰できっしぃはめでたく家の中で暮らせるようになりました。

※ 何度設置しなおしてもきっしぃばかり入っていたそうです/さいとう

おりごんもどき(野良)を追い払うようにするだんごろべえ

dangorobee_2.jpg
今迄外に出ていた真珠()が亡くなり、いら桜もケアルームで療養中、姫華もケアルームとなり、外を闊歩するのがだんごろべえだけになってしまったら、今迄はご飯を食べに来ても気にもしなかったおりごんもどきを追っ払おうとするようになってしまいました。
「自分がしっかり家を守らなくちゃ」
そんな風にだんごろべえが思いはじめたような気がします。

※ 今日もお寺は猫日和の表紙の猫です。

だんごろべえ

ポーズを決めるだんごろべえ
dangorobee_1.jpg

さるさるぎり君

sarusarugiri.jpg
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。