スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかさんの体調

かかさんはだいぶ体調が回復したものの、以前のように毎日の仕事がこなせなくなったそうです。
「無理をすると次の日がきつくて・・・」と笑って話すかかさんだけど、思うようにできない悔しさや辛さが沢山あるんだろうなと思いました。
無理をしないでと言うのは無理なことだとわかっているけど、かかさんには自分のことも大切にしてほしいし、身体のこともとても気がかりです。
スポンサーサイト

脱水症状その後

あれからかかさんは身体を治す事を最優先にしているようです。少しづつですが体調は回復しつつあり、軽いものなら食べられるようになってきました。
それでも日に2食程度が限界だそうですが、一時は全く食事を受け付けない状態だった事を思うと大分良いのかもしれません。
Mちんがかかさんの代わりに頑張ってくれるお陰です。
いくら若いと言っても毎日の仕事をほぼ一人でこなすのはきついだろうに、そんな事を一言も言わずに「かかさん早く良くなって下さいね。」と言ってくれるそうです。
Mちん、本当に有り難うございます。

脱水症状

かかさんが脱水症状を起こして居た事が判った。

余りに倦怠感や口の中の乾きが酷く、食事も受け付けなかった為、医者に行った事で判明した。
何か変だな?と思いながらも、自分では全く気が付いていなかったらしい。大変な事になる前に医者に行ってくれて良かった。
これからはしばらくの間、毎日点滴に通う事になるかもしれない。

脳しんとうと転落事故

先日、めぐちんが階段を踏み外して脳しんとうを起こした。その事で気が動転したかかさんは、救急車の駐車スペースを空ける為に車を移動しようとして、アクセルとブレーキを踏み間違え、車ごと竹やぶに転落した。
まだ熱が下がらない身体で、無理に仕事をしていたせいで疲れていた事が影響していたように思う。

事故後、もしもほんの少し転落角度が違っていたら、車が何度も横転していたはずだったと言われたらしい。けれど、かかさんを乗せた車は奇跡的に2本の竹に支えられて途中で止まってくれた。お陰でかかさんは怪我一つせずに無事だったし、めぐちんもCTスキャンした結果、何処も異常なく一安心。
けれど、車の修理には20万掛かる事になってしまった。

あの時、電話してきた時のかかさんの声が頭から離れない。
さるこの庵にも早く開花宣言が来ますように。
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。