スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

昨日あれだけ具合が悪かったにもかかわらず、今日もこんたろう君の注射の為、かかさんは朝から動物病院まで出かけました。
いくら今はMちんが頑張ってくれているとは言え、現地が人手不足なのには変わりはなく、かかさんも自分一人寝ている事は出来なかったのだと思う。かかさんは良く、
「世の中にはもっと大変な人がたくさんいるんだから、自分だって頑張らなくちゃ。」
「自分は支援者の皆さんに応援してもらえてとても幸せなんだから、皆さんの気持ちの分まで頑張らなくちゃ。」
と言います。
確かにそうなんだけど、一人の人間として、かかさんにももっと自分の事も大切にして欲しいと思ってしまう。
今日は少し楽になったとは言っているけれど、夕べは38度まで熱が出て、そのせいか眠りも浅かったらしい。休んで欲しいとお願いする事が無理な状況だけど、かかさんの身体の事がとても気掛かりです。せめて今日位は早く眠って下さい。
スポンサーサイト

ワクチン接種・風邪

かかさんから連絡が入りました。

今日は寺の子全員にワクチンを打ってあげれたと喜んでいました。
支援者の方が手配して下さり、獣医さんがワクチンを打ちに来てく
れたそうです。
ただし「あしょか(ワンコ)」は具合が悪く、今回は見送り。人一
倍食べるのが好きなあしょかが、ずっと食欲がないそうで、かかさ
んとても心配していました。
寺の子は此処に来る迄に既に病気を持って来ている子も多いし、高
齢になれば何らかの不調は起きて来る。あしょかだってもう8~9
才になるから、何処か調子が悪くなってもおかしくは無い。
かかさんの心配は尽きる事がないです。

今日のかかさんは風邪をひいていて、電話口で何度も咳き込み、熱
が出て、とても寒がっていましたが、皆にワクチンを打ってあげら
れた事が嬉しくて、それを伝えたかったそうです。
自分の事よりも子供達(寺の子達)を優先させる気持ちは良く判る。
けれど、やっぱり私はかかさんの身体の事がとても心配です。
風邪だって、日頃の無理と睡眠不足から来ているように思える。

普段は、さるこの庵のこれからや具合の悪い子達の心配で、夜も良
く眠れない事も多いと思う。ただでさえ夜中遅くにやっと眠り、朝
は6時には起きないといけない生活だから、睡眠時間はとても短い
はず。
なのに、その時間すら熟睡出来なかったら身体が持つはずがない。

せめて今日位、しっかり眠ってくれれば良いのだけれど。

-----------------------------------------------------------
一つ伝言を頼まれました。

「いつもさるこの庵を応援して頂き有り難うございます。
去年、今年と現地では色々な事がありました。
皆さんにお伝えしたい事もたくさんあるのですが、それを書く時間
がとれず、申し訳ありません。
発行が大幅に遅れてしまっていますが、なるべく早く皆さんにお届
け出来る様、現地での仕事の合間に、少しづつ書き進めています。」

かび君と龍二郎君

電話でかび君と龍二郎君が亡くなった事を知らされました。
今日、霊園に龍二郎君を荼毘に連れて行き、かび君のお骨を受け取って戻ってきたそうです。
二匹共、最後迄頑張ってくれたそうです。
かび君と龍二郎君の御冥福をお祈りします。
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。