FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生全寺・寺の子達の様子


よしず
暑い日は、皆様から送付して頂いたよしずの下で寺の子達が涼んでいます。
写真手前-=ちゃだいこ・奥=えりちゃん


ラティス外観
送付して頂いたラティスは、こんな風に目隠しに使わせて頂いています。お陰様で随分快適になりました。有難うございます。


ラティス
わぁわぁ広場の中から見たラティス。ワンコがじゃれて食い破った跡有り。一緒に写っているのは「ちらこ太郎」。


テラコッタタイル
送付していただいたテラコッタタイルは、こんな風に地面の状態が悪い所から順に敷かせて頂いています。お陰様で雨が降った後のドロドロに悩まされる事が減ってきました。ワンコ達も実に快適そうで、タイルの上は汚さないように綺麗に使おうとしているのが判ります。本当に有難うございました。 写真=和顔(女の子)


テラコッタタイル
まだ数が必要ですので、引き続きのご支援を宜しくお願いします。
・テラコッタタイル無地・30cm角 1枚225円
現地のホームセンターにて電話注文出来ます。
詳しい事は齊藤までご連絡下さい。
shiepu@cocoa.freemail.ne.jp 
※現在、テラコッタタイルは募集していません。また上記アドレスも使われていません。(2011年2月)


キャットハウスの猫団子
手前のミルクティー色の男の子=かび(ダーナーさん無し) かびに顎を載せている男の子=さくら
キャットハウスに住む子達で、暖かい毛布の上でいつも猫団子を作っています。


子守り風景1
左から「ひむ子・女の子」 「真珠・男の子」 「ちょび子・女の子」 真珠以外ダーナーさん無し


子守り風景2
真珠はワンコ達とも仲良しで面倒見の良いにゃんこ。こんな風に子供達の子守りだってしちゃいます。


へんなちゃん/賢い門番さん
「日中の門番は自分の仕事!」と思っているようで、背筋をのばしてきっちり前を向いてお仕事をこなしています。
ぽんこちゃんが寺の子になる以前、まだお寺の周りを放浪していて、その存在に誰も気が付いていなかった頃。へんなちゃんは、夜中にこっそりご飯を求めてやって来るぽんこちゃんの為に、いつも自分の食事を残して置いて食べさせてあげていたそうです。


ちらこ太郎
へんなちゃんは、「自分と顔が似ているからきっとお父さんなんだ」と、思っているらしいです。確かに目が似ているのかな? ダーナーさん無し


へんなちゃん&ひむ子
昼間は「門番のお仕事一筋!」へんなちゃんの珍しいショット。子供みたいな顔をしてひむ子と遊んでいます。


まかきゃらあ
元気で明るい女の子。えりちゃんと姉妹。皆と仲良しで、ワンコ達のムードメーカー的存在。写真では「あっ、人が来た~!遊んで遊んで」と言っております。「まる」と仲良し。


まる
寺の子ワンコグループの古株。保護当時、まんまる顔のいかにも子犬らしい可愛い顔をしていたので「まる」。成長したらちょっと強面になりました。
ワンコ達が騒いでいても、まるにガウッと一括されると大人しくなってしまいます。肝の据わった男らしくてりりしい子。まかきゃらあと仲良し。


さる子&姫華
赤い首輪をしているのが寺の子代表のさる子(男の子)。大好きな姫華(女の子)といつも一緒にいます。


うる
夏の終わり、取り外した遮光ネットに潜ってくつろいでいる所。 コリッとして筋肉がしっかりした体つきの、グラマーで格好良い女の子。穏やかで真珠と仲良しです。


くつろぐワンコ達
手前からちょびばば・ちょび子・和顔。全員女の子。食後のせいか、皆さんくろいでいます。


ちほぽん&りこてんぽん兄弟
左ちほぽん・右りこてんぽん。
ぽんこちゃんの元気な子供達で人懐こいです。


ぽんこちゃん
りこてんぽん&ちほぽんのお母さん。
常に笑顔を絶やしません。寺の子になる前の放浪時代はへんなちゃんにご飯を分けて貰っていました。


こんこちゃん
ぽんこちゃんの姉妹。
保護当時、もっと痩せていてキツネに似ていたから「こんこちゃん」。穏やかで優しい女の子です。ちょっと恐がりやさん。


くまら
お腹一杯ご飯を食べた後なので、のんびりくつろいでいます。毎日ライトフードでダイエットを試みているのに、なかなか成果が現れてくれないのがちょっぴり悩み。毛並み柔らかくて気持ちよいです。愛語(女の子)・まかきゃらあと仲良し。


あしょか
くまらの姉妹。
「あ、人が来た~。遊んで遊んで!」と大はしゃぎしている所。食べるのが好き&避妊しているのでどうしても太りやすく、ダイエットしていました。写真はダイエット前なので少々ふっくらしていますが、現在はもう少しスリムになったそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。