スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集:愛光夢(あいりん) *募集中止*

この度、愛光夢自身の体調変化を考慮し、里親募集を中止させて頂くことにしました。

現在愛光夢の体力は、片道50分の動物病院への行き来をするのが精一杯の状況になっています。床ずれや徘徊、踏ん張る力が弱まったために排泄も人の手を借りるようになっている現状を考えると、これ以上の負担を掛けられないと、判断しました。

今、まだ愛光夢は介護してくれる相手を認識しています。かつて警戒心の塊だった愛光夢は、鳴いて人を呼ぶようになりました。
現地ではそんな愛光夢を、最期まで慈しんでいこうと、スタッフ一同、決意を新たにしてくれています。

皆様にはご心配をおかけし、また温かいご協力を頂き、ありがとうございました。
里親募集は中止しますが、これからも愛光夢を見守って頂けますよう、よろしくお願いします。


airin2.jpg
愛光夢(あいりん) 雄 10歳以上(推定) 去勢済み



■■■
経緯
■■■
2007年春、「さるこの庵」脇の用水路(この季節は水が抜いてあります)に、夜中置き去りにされていた盲目の老犬がいました。板で塞がれてどこにも逃げられないようになっていました。
airin_1_200705.jpgairin2_200705.jpg
蓋の壁に頭をぶつけながらウロウロしていました。

暗闇の中で生きるこの犬の心に、少しでも優しい愛の光が差し込むように、「愛光夢(あいりん)」と名付けられました。
愛光夢がどういった過去を過ごしてきたのかは分かりませんが、目に関しては明らかに初期段階での処置を怠られていたことが分かります。
また遺棄されたこと、周囲を視覚的に認識できないことで、愛光夢の恐怖心、警戒心は大変強いものでした。暫くすると、おしっこをしたあと後ろ足で草かけをする時、見えないはずの目でかかさんの顔を見上げるようになりました。今では、点眼などは愛光夢が慣れてくれれば、現在ではヘルパーさん達でも行うことができます。いつも近くにいる人に対しての恐怖心・警戒心はかなりほぐれてきていると感じられます。

フィラリアのため心臓が大分悪いと診断されたこと、周囲を視覚的に認識できないことからくる恐怖心などのため、他の子達とテンポが合わず、特に同じ犬に対するそれは大きいようです。愛光夢側の恐怖心・警戒心を他の犬達も感じるためか、同室の犬達からは追い払われてしまいます。最近では、愛光夢の動きが他の犬達と違うせいで驚いてしまうのか、猫達からも攻撃されてしまうようになりました。

その後の「愛光夢」の様子はこちらで更新していく予定ですので、是非ご覧下さい。

■■■■■■■■■■■■■■
病状・投薬について(11月27日追記)
■■■■■■■■■■■■■■
・フィラリアがあるので心臓の薬を1日1錠投薬。 
ただし、咳止めの治療をしているので、咳はそれ程出ません
・耳(マラフェチア)があるので点耳薬を1日2回(朝晩)、点眼。
放っておくと痒みが出てしまいます。
・片目がドライアイ、もう片目が白内障の為、ドライアイと白内障の点眼薬を1日2回(朝晩)、点眼。
ドライアイは充血したり、目やにが酷くなる症状を引き起こし、酷くなると眼圧があがり、目が飛び出してきてしまいます。

■■■■■■■■■■
募集条件など
■■■■■■■■■■
・決定前に、現地で愛光夢と会って下さい。
・持病などへの適切な対処や加療をして下さい。
・愛情を持って終生飼養をお願いします。
・譲渡は、スタッフがご自宅(室内)までお届けします。
・できる限りで結構ですので、近況をお知らせ下さい。


■■■■■■■
応募方法
■■■■■■■
・必要事項を明記の上、下記のメールアドレス、もしくは郵送先にお問合せ下さい。
折り返し、担当者(VOT:あんず)よりご連絡させて頂きます。


記載事項

・住所

・氏名

・年齢

・電話番号

・ファックス番号(ない場合は結構です)

・ご家族構成

・犬猫可の物件かどうか

・先住犬猫がいる場合はその構成と頭数





送付先

郵便:

〒857-0041

長崎県佐世保市木場田町2-5

佐世保木場田郵便局留め

さるこの庵 VOT 宛

※封筒の表書きに「愛光夢」の明記をお願い致します。



メール:

sarukonoiori@gmail.com

※件名に「愛光夢」の明記をお願い致します。


スポンサーサイト
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。