FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集:大悲(だいひ)

080909daihi_5sumi.jpg
大悲(だいひ) 雌 3~4歳位 避妊済み
※名前は、南無大慈大悲観世音菩薩様から頂きました。
フィラリア陰性 5種ワクチン:平成20年済



080909daihi_2.jpg080222_1.jpg

■■■■
経緯
■■■■
明るく、人が大好きで、賢い大悲ですが、犬社会での年功序列があまり良く判っていない、という難点があります。
これは、大悲が此処にやって来た時、さるこの庵が最も大変な時期だったことが影響しています。
人手もなく、かかさんがたった一人で全員の世話を行っていた当時、まだ子犬だった大悲に何かあっては大変、と慎重になり、いつもより大人社会に合流させるのが遅くなったためです。
同級生のららちゃん、大慈君とチームを組んで、子犬同士だけで長く一緒に過ごさせていた結果として、時々、平和主義の年上の犬達(女の子)に喧嘩をしかけるようになりました。

ですが、大悲の特筆すべき点である「人の感情を受け止めて理解する潜在的な賢さ」は、もっとじっくりと大悲と向き合える環境であれば、さらに引き出だせるものです。
しかしながら、今の庵の環境では、大勢の子達のケアを優先しなくてはならず、限界があります。

■■■■■■■
性格など
■■■■■■■
大悲は、上に書いたような特質を持っているので、一対一で誰かと共に暮らすことが出来れば、その人の良いパートナーになれる可能性を強く持つ子です。
人に対してはとても素直で友好的で、構ってもらったり一緒に遊ぶのを好みます。

甘えん坊で元気な子ですが、夜になると、自分専用ケージに入って大人しく眠ることも出来ます。

避妊手術を済ませた子は太りやすくなるのですが、大悲はさらに食欲旺盛なタイプなので、(ウエットフードを混ぜないと食べない子も多いのですが、大悲はドライフードだけでも良く食べてくれます)ちょっと肥満気味です。そのため食事は一日二回にしています。

苦手なものは抱っこです。
これは小さい頃からなのですが、抱き上げると手足をバタバタさせるので、抱っこはしづらいです。
また、人に対して危害を加える事はないものの、力が強いので、小さなお子様が居ない家庭の方が向いていると思います。

遊びは、"持って来い"を途中まで教えてあります。
ただ、今の段階では、取りに走って行って、途中で放り出して、手ぶらで戻ってきたりします。

以上を総合すると、小さなお子様と先住犬の居ない家庭が向いていると思います。

どうぞよろしくお願いします。

その後の「大悲」の様子はこちらで更新していく予定ですので、是非ご覧下さい。(3月3日現在準備中)

■■■■■■■■■■
応募条件など
■■■■■■■■■■
・動物を飼養できる環境にある方。
・夜や悪天候、花火などの際には玄関でも構いませんので、屋内で過ごさせて下さい。
・決定前に、現地で大悲と会って下さい。
・愛情を持って終生飼養し、病気などへの適切な対処や加療をして下さい。
・譲渡は、スタッフがご自宅(室内)までお届けします。
・できる限りで結構ですので、近況をお知らせ下さい。

■■■■■■■
応募方法
■■■■■■■
・必要事項を明記の上、下記のメールアドレス、もしくは郵送先にお問合せ下さい。
折り返し、担当者(VOT:あんず)よりご連絡させて頂きます。

記載事項
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号
・ファックス番号(ない場合は結構です)
・ご家族構成
・犬猫可の物件かどうか
・先住犬猫がいる場合はその構成と頭数


送付先
郵便:
〒857-0041
長崎県佐世保市木場田町2-5
佐世保木場田郵便局留め
さるこの庵 VOT 宛
※封筒の表書きに「大悲」の明記をお願い致します。

メール:
sarukonoiori@gmail.com
※件名に「大悲」の明記をお願い致します。

スポンサーサイト
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。