FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親(代理)募集:ぎんちゃん&たまくん

現在、さるこの庵でお預かりしている2匹の猫の里親募集をさせて頂きます。
※里親探しをすることについては、元飼い主さんの承諾を得ております。

■■■
経緯
■■■
元の飼い主さん宅のお子さんが喘息を患ってしまい、2匹を飼い続けることが難しくなってしまいました。
元飼い主さんは里親探しをしながら、1年間2匹をベランダで世話し続けましたが、中々里親さんが見つ
からず、「さるこの庵で引き取って欲しい」と相談に見えられました。
さるこの庵ではあらゆる状況から、どのような理由による引き取りもお断りしています。
しかしながら、相談に見えたのは秋も終わる頃で、これからの季節を考え、かかさんは条件にお約束を頂いた上で、2匹-ぎんちゃんとたまくんを、お預かりすることになりました。

条件とは、2匹の月々の養育費を出して頂くこと。
そして、さるこの庵のwebページで里親探しのお手伝いをさせてもらうこと。

現在2匹は、チューリップ組(病気や怪我のない子達のお部屋)で過ごしています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
シャム柄の子が「ぎんちゃん」、雉柄の子が「たまくん」です。
gin_tama_1.jpg
gin_tama2.jpg
gin_tama4.jpg


ぎんちゃん 雌 7歳
避妊済み エイズ・白血病陰性
gin_1.jpg
gin_2.jpg
・人間大好きで、誰にでも甘えられます。撫でられるのも大好きです。(元飼い主さん談)
・おっとりした女の子で、環境の変化にさほど動じることはないようです。老齢猫のお世話をされたことのある方がベストと思われます。(かかさん談)


たまくん 雄 4歳
去勢済み エイズ・白血病陰性
tama_1.jpg
tama_2.jpg

・小さい頃に捨てられた経験があり、そのせいか人間嫌いな面がありますが、慣れた人には忠実です。(元飼い主さん談)
・人見知りが強く、怖さのあまり手が出てしまいます。動物病院でも恐怖で暴れてしまいました。
ですので、色々な性格の猫がいること、その接し方を心得ていらっしゃる方が望ましいと思います。
また冬の寒さのせいもあるかもしれませんが、環境の変化にも敏感なようで、お預かりしてから2ヶ月の間は食欲や排泄に気を使いました。(かかさん談)


その後の「ぎんちゃん&たまくんの日々」の様子はこちらで更新していきますので、是非ご覧下さい。

■■■■■■■■■■
募集条件など
■■■■■■■■■■
・完全室内飼いをお願いします。また目に見える脱走防止策を実行して下さい。
・それぞれの健康を維持し、愛情を持って終生飼養をお願いします。
・できる限りで結構ですので、近況をお知らせ下さい。
・ぎんちゃんについては、その年齢を考え、老猫のお世話の経験がある方がベストと思われますが、そのことを踏まえて、ぎんちゃんを迎えたいと考えて下さる方であれば、必ずしも老猫のお世話の経験の有無は問いません。
・たまくんは、環境の変化にも敏感で、未だ人を信じられない部分があるようです。
ですが、愛情深く接することで、猫は大きく変わります。時間をかけて、ゆっくりとたまくんが馴染んでいくことを見守って頂ける方であれば、問題ありません。
・1匹づつの譲渡も可能ですが、人見知りをするたまくんの今後を考え、2匹を一緒に希望して下さる方を優先させて頂きます。
・譲渡は、元飼い主さんが直接ご自宅にお伺いします。
・たま君が移動に弱いということと、元飼い主さんが日帰りでお届けできる場所を希望されているため、募集対象のエリアは福岡県内とさせて頂きます。

■■■■■■■
応募方法
■■■■■■■
募集主は元飼い主さんですが、さるこの庵が代理募集をします。
さるこの庵ですべてのやり取りをできれば一番良いのですが、現地ではそれは大変難しい状況です。
ですので、変則的ですが、下記の流れで行わせて頂きます。

1)里親希望者さまより、必要事項を記入したハガキ・封書をご郵送。
2)局留めで受け取ったハガキ・封書を、募集主である元飼い主さんに転送。
3)元飼い主さんより、TELにて日程調整等の連絡。
4)「さるこの庵」にて、元飼い主さん、かかさん、里親希望者さまの三者で面談。
5)面談後、募集主より結果のご連絡。


送付先

〒857-0041

長崎県佐世保市木場田町2-5

佐世保木場田郵便局留め

さるこの庵 VOT 宛

※封筒の表書きに「ぎんちゃん&たまくん」の明記をお願い致します。



記載事項

・住所

・氏名

・年齢

・電話番号

・ファックス番号(ない場合は結構です)

・ご家族構成

・犬猫可の物件かどうか

・先住犬猫がいる場合はその構成と頭数

可能であれば、簡単な紹介(どんな性格かなど)を加えて頂けると助かります。



お送り頂きましたハガキ・封書は、そのまま元飼い主さんに転送致します。
後日、元飼い主さんより連絡をさせて頂き、面談の日程などを調整させて頂きます。
面談は、さるこの庵にて、かかさんを交えて行わせて頂きます。
スポンサーサイト
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。