FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのおもちゃ

里親募集中の大悲(だいひ)


ちょっと早いですが、この日はサンタ人形のおもちゃを貰いました。
なんだか照れくさそう。
daihi_090918_1.jpg
そして、お約束の引張りっこ開始。

フンギィ~!!絶対放さないんだから!
daihi_090918_2.jpg
スポンサーサイト

アタック

現地から、昨日、下記のメッセージが届きました。

----------------------------------------------------------------------------
今日はこちらは曇りです。
ちょっと雨が何処かで降っているかも・・・という感じです。
ここの所はりきって作業していたら、今日はバテバテで、大悲のアタックでふらふらです。(散歩に連れて行ってあげようと思って)リードを付けたけど、大悲は力強くてひっぱりの力が凄いので、散歩は諦めました。
----------------------------------------------------------------------------

daihi090310-2.jpg

大変ショックな事ですが、長い間庵の現地スタッフとして頑張って下さっていたIさんこと「体操のお兄ちゃん」が、今年一杯で退職する事になりました。
新たにスタッフ募集をかけているものの、まだ応募はなく、来年以降、しばらくの間は一人足りない状態のまま頑張らなくてはいけない可能性があります。その為、今から、体操のお兄ちゃんの仕事時間を調整して、代わりにかかさんが実作業に入る時間を増やして、身体を慣れさせているのですが・・・・
まだ、体調が万全ではないかかさんにとって、これは少々厳しい事のようです。


余り無理が来ない内に、なんとか新しい現地スタッフが決まる事を祈っています。
スタッフ募集の詳しい内容こちらをご覧下さい。

おやすみ

夜、スタッフが帰宅した後、最後の見回りで、大悲(だいひ)&ららちゃんの部屋に行きました。
二人とも女の子です。
daihi090520.jpg
かかさんの顔を見て嬉しそうな大悲ですが、【夜はここで眠るもの】とちゃんと分かっているので、大人しくケージの中で過ごしています。
daihi090520_2.jpg

↓ こちらは同室のららちゃん。
トレードマークの黄色いバンダナが良く似合います。


「あ、かか、来たの?」
と、妙にさめた表情に見えるのは、
「どうせこの時間だし、あとは寝るだけでしょう。」といった所なのでしょうか?
rara090520.jpg

大悲もららちゃんも、良い夢が見れますように。


--------------------------------------------------------------------

大悲は現在里親募集中。


大悲を一匹だけで可愛がって下さる、暖かい家庭からのお問い合わせをお待ちしています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

お気に入りのおもちゃ~大悲~

大悲(だいひ)、かみかみ棒貰いました。
daihi_090808_1.jpg
「そろそろ返してくれないかな~?」

「やだっ」

相当気に入ったらしく、なかなか離してくれません・・(^-^;)
daihi_090808_2.jpg
大悲は、子犬の頃に大人の犬達と触れ合う機会がなかった為、他の子達と余り上手くやれない子に育ってしまいました。それゆえ、仲良しのららちゃんとしか遊べない上、スタッフも皆忙しい為、大悲をしっかり構ってあげる時間が取れません。


この子の感受性と、賢さを考えると、人ともっと密に触れ合う事が出来れば、とても良いパートナーとして育つ可能性があるのに・・・と思うだけに、可哀想です。


大悲を一匹だけで可愛がって下さる家庭が見つかる事を、切に祈ります。
里親募集についての詳しい内容はこちらをご覧下さい。

あったか毛布

暖かい毛布に乗って、かかさんに遊んでもらってご満悦。 最近、ワンコの毛布は一日二回取り替えています。
確かにワンコ達はすぐに毛布汚すけど、スタッフの働きは凄いです。


大悲
daihi090310-1.jpg

daihi090310-2.jpg

暖かくてきれいな毛布を敷いてもらえて、とても嬉しそう。

大悲~葡萄~

左:大悲 右:よもぎ
daihi_yomogi080717.jpg

昨年10月のある日。
葡萄を見ながら、どうして良いか戸惑っています。
081002daihi_4.jpg

おもちゃの方が良いらしいです。
081002daihi_5.jpg
プロフィール

さるこの庵

月別アーカイブ
検索フォーム
経緯・支援について
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。